メンテフリーなお家を建てたい

高気密高断熱の家づくり記録。 2018年の完成に向けて日々奮闘中です。

宅配ボックスの温度って

ネットでお買い物もそれなりの頻度でしている我が家。

家を建てるなら宅配ボックスは必要だなぁと。

絶賛検討中なのですが、一つ疑問があります。

 

それは宅配ボックスの中の温度。

アレってやっぱり夏とか高温になるんでしょうか?!

そうだとすると内容によっては入れられないのでは…と。

もちろんクール便とかはダメでしょうけど、高温多湿をさけるべきとされるモノとか。

例えば化粧品とかはどうなのかな…とか。

顔につけるようなものもですし、ヘアスプレー等のガス入りなものとか。

そういう感じのですかね。

 

うーん、ちょっと謎です。

設置場所がマンションみたいにエントランス内とかなら気にしないけど。

 

正確な位置はまだ決まってないけれどおおよそ南向きの玄関口。

門柱を建ててそこに設計する感じになるのかな。

場合によったら断熱材とか後付けでDIY

 

一番いいのはポストの受け取りが室内でできるように玄関につけることなのですが我が家では難しい。

高気密の家を建てる予定の玄関に直接取り付けるのはあまり歓迎されないようのです(少なくとも我が家では)

単純に窓が増えるイメージでさらに突き抜けるとなると家の気密も断熱も…て事ですかね。

設計の時点から言えば出来たのかも?!

でも玄関のスペース取られるしなぁ。

 どちらにしても外に設置場所を考えないと…かな。

 

と、調べている途中で書いているので全て不明なままです。

案外、温度問題なかったらいいな。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村