メンテフリーなお家を建てたい

高気密高断熱の家づくり記録。 2018年の完成に向けて日々奮闘中です。

TOTOのお風呂

TOTOのお風呂のsazana。
f:id:Lilyofthevalley:20170926235204j:image

お風呂については私はかなり消極的だったのです。

と言うのはどのメーカーだろうともなんか最近のお風呂が苦手でして…

私が古い家で育ったせいか、タイル張りの広めのお風呂だったんですね。
(今みたいに規格がなさそうな時代のやつですね)

で、そっからかユニットバスとかの質感に慣れなくて( ˙-˙ )

一人暮らしも経験してユニットバスの家にも住みましたし、ダメとかじゃないんですよ。

ただ、何も期待しない。みたいな感覚でした。

 

が!!

 

めっちゃ好みのパネルがっ!!

出会いました。

お風呂が楽しみになる現象に!!

f:id:Lilyofthevalley:20170926235904j:image

 ↑↑こんな感じでもっとある。
そして良いな!なのはハイグレードになればなる程見つかる不思議!!😅

 

いやー、はしゃぎました。

嬉しい誤算で一気にお風呂の打ち合わせが楽しくなったのでした。😄

 

性能で選ぶことはとても大事だけど、好きなものを選ぶというのは最も大事な時があります。

せっかく選べるんだから住んだ時のイメージにニヤケる事がないと建てる醍醐味がね!

 

ちょっと長くなりそうなのでsazanaの性能は次に。  

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村