メンテフリーなお家を建てたい

高気密高断熱の家づくり記録。 2018年の完成に向けて日々奮闘中です。

四国ジャパン建材フェア

 先日の土曜日に高松であった四国ジャパン建材フェアに行ってきました。

キッチンやお風呂をはじめフローリング材の見比べになったり、気になる宅配ポストも何社か出していて実際にどんな受け取り方法か等を見れたので良かったです。

 

 やっぱり実際に見ないと色味なんて全然わからないですよね。

質感だって思ってたより良かったり微妙だったり。

 

宅配ポストは気になる温度に関してはやはり、設置場所の工夫がないと高温にもなる場合あるみたいですね。

断熱材の工夫がされた宅配ポストも実際に見せてもらいましたが、また色々とあるわけではなくよく調べないと!という感じです。

 

 ↓食事しながら思い出したように撮った1枚。

 f:id:Lilyofthevalley:20171015160749j:image

 地方はなかなかショールーム自体がない事が多いし、こういうのはどんどんやってもらえたらありがたいよねぇ。

 

何気に売っていたメロンパンが美味しかった😋

クレープ屋さん100円だわ、ミスド2個で100円だわで🍩ああいう場所の出店はいつもより割安だったりして嬉しいから楽しみだったりもして(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

f:id:Lilyofthevalley:20171015161945j:image

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村