メンテフリーなお家を建てたい

高気密高断熱の家づくり記録。 2018年の完成に向けて日々奮闘中です。

外観〜塗り壁の色選び〜

 

f:id:Lilyofthevalley:20180124232509j:image

 塗り壁の色が決まりました!

やぱりぐるりと回って白に着地です。

 

以前少し触れた塗り壁ですが↓↓

lilyofthevalley.hateblo.jp

実際に白と決まっても塗り方で結構イメージ変わります。

写真は同じカラーの塗り方を変えたサンプルなのですが、刷毛跡を残すような塗りや均一に見えるような塗りなど中々面白かったです。

気になる方は拡大したら少しはわかりやすいかもです。

 

現在の進行状況はグレー系の下地で塗られていて、案外こんな色もいいねぇなんて思ったのも事実でした。

モルタルや打ちっぱなしのコンクリートっぽく見えていて雰囲気が全然変わりそうです。

ただ、やはり白の塗り壁は色んな場所で見かけても綺麗だな。となる事が多くて意見が纏まった感じです。

 

あとは建てる地域の雰囲気にもよるのかもですよね。

ミュゲ家周辺は結構渋めの色合いの古い建物が多いので明るい感じの雰囲気に気持ちが傾いたのかもしれません。

 

と、ここでなんなのですが私、blog初心者でして「はてなブックマーク」がよくわからず‥先日存在に気づいたのですけど☆を押せるっぽいぞという段階までしか分かっておりません・・😅

ほかのツールもまだ分かりませんが・・

色々調べつつやっていきたいので失礼してたらごめんなさい!

コミュニケーション下手くそですけどリアクション頂くのはとても嬉しく思っています😆

と、ひとまずどこにどうすりゃいいのか分からなのでここにちょっと書いてみました!

マイペースなミュゲ家におつきあいありがとうございます😊

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村