メンテフリーなお家を建てたい

高気密高断熱の家づくり記録。 2018年の完成に向けて日々奮闘中です。

引っ越し準備①ネット環境

本日も良いお天気です☀

引っ越しの日も晴れてると良いな😊

外構プラン進行度0%だから前日からね。

地面は土だから雨だとズルズルになっちゃうのよ‥

 

 

さてお引っ越しするとなればまず必要なのがネット環境です。

ミュゲに関しましてはネットないと行きて行けない・・

別にゲームするわけでもないのですがPCでネットするのが好きなんだ。(趣味)

スマホは画面が小さいんじゃ👀

 

 

ところでミュゲ家は現在夫婦のみ。

結婚した時からスマホのキャリアを揃えてなるべく安く済ませる作戦をしております。

 

結婚が決まった時、我が家の経済もおよそ決まったようなもの。

無駄は省く事が大事🙄

ミュゲ家はスマホに最新を求めなかったので型落ちの新型へ切り替え前iPhoneを狙って同時に乗り換えで十分過ぎる。

 

と、そうこうしているうちに世の風潮はスマホとネット回線を揃えて割引きという最近のシステムですよ。

たいてい2年までの割引なのでそのまま使うと定価に戻る感じですかねぇ。

(ひと月に一人あたり1000円とかの割引が効くから結構大きい!)

ただ持ち出せるスマホよりも家の中の工事がある分、ちょっと面倒が増えますけどね。

 f:id:Lilyofthevalley:20180304095803j:image

 

ひとまず前回はそれで丁度良く乗り換えを。

そして今回、スマホを2年の更新時に程よく乗り換えたのですがその時には新築の話が決まっていたのです。

インターネットも解約月を越えると解約金だの必要です。

こうなると先にネットもスマホとセットで変更しておいてネットごと引っ越すか、解約金を払うことになるけど引っ越してから新規で加入するか・・

 

 

色々と調べていると解約金は契約したプロバイダがキャンペーンで出している場合がどうやら多いぞ。。と。

工事代金もキャンペーンで実質タダ系多いぞ。。と。

*キャンペーンは各地で色々あると思うので一概に言えないですが、割引で月々返ってくる等のなにかしらあることがあったりなかったり・・

よし、それなら+がなくともーにならないなら引っ越す時に乗り換えよう!となりました。

 

↓コンセントにさすだけのSoftBank Air。CMで見かけるヤツですね🐾

 f:id:Lilyofthevalley:20180302090722j:image

 

そして現在はじめてのSoftBankを使っているミュゲ家。

割引を利用するべく同じくバンクに乗り換えます🐾

嬉しい誤算としては聞いた話によるとSoftBankの場合、2年経って割引も終わるのでY!mobileスマホを移動した場合もそのまま使えるというメリットがあるとかないとか💡

2年後となると全キャリアどんな風になっているかわかりませんからね。

色々良くなっててワイモバでもいいかも?となったらそのまま使えます😊

*私は専門ではないのでおおよそ合っているとは思うのですが詳しくは確認してみてくださいね😅

 

 

そうしてめでたく契約を決めたものの、新居に引っ越すタイミングでは工事が間に合うか不明という事実を告げられました。

新築の場合は時間がかかることがあるのだそうです🕒

その場合にどうすれば・・と思っていたらなんとSoftBank Airをそれまで無料で貸し出して貰えるとのこと。

やったー!

これで一安心です😊

さてさて準備は続きます‥

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村