メンテフリーなお家を建てたい

高気密高断熱の家づくり記録。 2018年の完成に向けて日々奮闘中です。

荷造りと断捨離。リサイクルするのが気楽かも

f:id:Lilyofthevalley:20180315052930j:image

私は荷造りが苦手です。

旅の荷造りですら苦手。

引っ越しも旅も両方とても好きな事の部類だけど準備が下手なのです。

でも丸ごととにかく詰め込むだけな分、引っ越しの方がマシかなぁ😅

 

最近ぽつりと

「ミュゲさん、やっぱり服多いね。」

と夫さんがつぶやきましたぞ。

 

でもね、本当に多いよね。

しみじみ自分でも思っていたのだよ。

 

 

blog畑を見回すと必ず目にすると言っていいワード「断捨離」をいよいよ行う日が来たのかもしれません‥

や、多少なりともしていたのですよ。

元々、捨てられない&物持ちが良いので傷まないから余計に捨て時がないのよループ。

破れたり汚れたら「今だッ!!」ってしたい(希望)。

でもまだ綺麗なんですねぇ。

 

なので多少なりとも始めたのは「捨てる」のではなくて「売る」。

捨てるのはもったいなくても誰かが着てくれるかもと思えば手放せる。

そうですよ、手放せればそれで達成されるわけだもの!!

なのでリサイクルショップで二束三文以下でもとにかく渡してしまうのが一番性に合いました。

のんびり時間がかけれるなら、それなりの物はフリマやオークションでも楽しいけど。

 

でも改めて見返すと安物買いの銭失いの体を表すファストファッションの残骸もチラホラと‥😥

や、ファストファッションがダメなんじゃなくて、欲しくないのに安いっていうだけで買うのがダメなんですけどね。

 

まぁ仕事着の為に購入していたものがほとんどだから全部が無駄ではないんですけれど。

だけどこれらが厄介なんです。

「まだ着られる」から。

 

なのでこのblogを書くことで勇気を出して断捨離ってしまうのですよ!!

だってぜんぜんときめかないもん😅

遊びに行くのに着たくないもの!

‥文字にすると整理整頓されてよいですよね|ω・)

 

そう言えばUNIQLOはリサイクルで受け取ってくれると聞きます。

www.uniqlo.com

持っていきましょうかね。

使わないものをお金出して運んで貰ってはそれこそもったいないったらないですよねぇ( ˙༥˙ )

 

 

と書いて思い出したけど、ご婦人方で下着の処分に困っている方はワコール等のリサイクルキャンペーンおすすめです。

www.wacoal.jp

メーカーも関係なく受け取ってくれますし、もちろん中身も確認されないですよ。

ワコールのキャンペーン今月いっぱいで終了なのでお早めに!!

なぜだか冬場の期間限定なのですよね。

トリンプもやってるけどもう終わっております。

*今回の画像は昨年のキャンペーンで頂いた切手です😊

 

他にも色んな企業がリサイクル活動してそうなので調べてみてもいいかも。

H&Mのリサイクルで500円クーポンもらえるのはまだやっているのかしらん。

などと思い出し始めるのでありました。

さぁどんどん箱に詰め込むよ!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村