メンテフリーなお家を建てたい

高気密高断熱の家づくり記録。 2018年の完成に向けて日々奮闘中です。

トクラス(YAMAHA)見学

https://www.instagram.com/p/BXo9gBYAk7b/

全体的にトクラスのショールームは色使いと質感からかポップさがあって明るかったなー。

上手く色を取り入れるとすごく気持ちのいいキッチンとか作れるかもしれないなーなんて事も妄想しつつ。

 

あ、なによりキッチン天板の人造大理石についての説明&実験が衝撃でした!!!

鉄球みたいなの上から落としても大丈夫っていうね😲

場所によってバージョンあるっぽいけど、ゴルフボールくらいの鉄球を実際にドーン!!と空中から落とさせてもらいました。

 

内心ドッキドキですよ!こわー!って。

でも大丈夫。

傷っぽいのが出来るけどスポンジでゴシゴシーっと洗い流せば元通り!!

コレには驚きました。

やーいっぱい特性がありますね。

 

#新築 #トクラス #人造大理石キッチン #人造大理石 #キッチン

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村