メンテフリーなお家を建てたい

高気密高断熱の家づくり記録。 2018年の完成に向けて日々奮闘中です。

引っ越しました🏠

こんにちは。

あらかた引っ越し(移動)が終わったミュゲ家です。

やー、なかなかしんどかったですよー

荷造り下手すぎて無駄に徹夜も続いてみたりして・・

とはいえまだまだ新居の至る場所にはダンボール箱。

引っ越しって大変ですねぇ。

 

↓荷造り下手編

lilyofthevalley.hateblo.jp

 

我が家の引っ越しは業者さんに2tトラック一台分をお願いして大物を運び、残りは賃貸の契約が今月いっぱいあるので自分達で掃除しながら運んでくスタイルです。

そこそこ近い移動だからなせる技ですかね。

引っ越し屋さんのトラックにほとんど乗るかな~と思ったけど、予想よりは残っちゃったかな~🛄

と、ポツポツ運んでは掃除して・・

 

業者さん選び編↓

lilyofthevalley.hateblo.jp

 

↓なぜか敷地の片隅に咲いておられた一輪。どちらから?😳

f:id:Lilyofthevalley:20180321060429j:image  

 

そんな一週間はヘトヘトに疲れてますし、時間も足りなくて外食や買ってくるお弁当が続いてしまう事が多くなりました。

だけど本当は疲れているからこそいつもの普通のご飯が食べたい!!

だけど問題が・・

調理器具が揃わない!!!

でもどっかにはあるよ😳

ダンボールの中にね・・

 

そんなこんなで新居に越して数日目にしてようやくまともに自炊しました。

お味噌汁、最高です♡

頂き物の野菜と肉を炒めただけのヤツとお味噌汁とごはん。

最高です!!🌾✨

そういうのが食べたかったー😆

外食が続くとお財布も痛いけど、それに増してなんだかしんどいんですよ😳

味が濃いとか?野菜が足りないとかなのかな〜

ま、何にせよ家でのんびりいつもの感じが休まります♪

 

 

そんな体験からコレ、もしかしたら注意ポイントなのですが、引っ越し後すぐにお料理される予定の方は最初に使いそうなものを1箱作って分けておいた方がいいかもですよ。

ミュゲ家、キッチンはスタンバイOKって感じでピカピカで待ってるのにお箸はおろかスプーンもフォークもなくてカップ麺すら食べられませんでした!!😅

調理器具もフライパンや鍋類は大きいしどこにあるか想像がつきますが、菜箸だのおたまだのも必要だし、食器類がグラス類だけ見つからないとかボールがない!とかいうことが起きたのですよ・・

なので最初に必要そうなのをイメージして同じダンボールに入れてしまって目印しておくとか良いと思います。

目印は四方にあるとなお良しですよ。

ダンボールも想像以上に複数あって埋もれますから別にしておくと肝心なものが見つからないとかなります・・・

 

などとドタバタ新居に馴染みつつあります。

めっちゃ色々言いたいことはあるんだけど一言だけ感想を言うならば 

新しいお家、良いよっ!!😆

 

おうちづくりはこれまでに全然書けていない部分が多いけど、回想と現行を交えて色々と書いていきたいなと思います。 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村